2017/05/23

ポーレックス コーヒーミル


おいしいコーヒー豆をプレゼントしていただいたきっかけで買いました。
 
詳しいことはわからないのですが、自分でひいた豆で入れたコーヒーは美味しく感じます。
 
定番の使いかた
 
①ミルに豆を30gを入れる。
 
②お水を500ccとちょっと、電気ケトルに入れてスイッチオン。
 
③豆を挽き始める。
 
④豆の挽き終わりとお湯が沸くタイミングがほぼ同時(!)
 
⑤コーヒーを淹れる。

 
豆を挽くときに筒が少しすべるのと、筒が細いのでたまに豆をこぼしちゃうこともありますが毎日楽しく使っています。
 
刃の部分。
コーヒー色がついちゃってます。仕方ないですね。
 
分解して水洗いもできます。
 
ハンドル部分は取りはずし、コンパクトに収納ができます。
 
なんとなくいいかんじにコーヒーを淹れて、ゆっくり過ごす休日の朝を演出できます。けっこういいですよ。
